池袋で♪

用事をすませ、池袋へ♪

東武池袋B1のお目当てのショップ前に長蛇の列!!すっごーい 列にすぐ並びました。

10分弱くらい並び 品物を選びお買い物icon27

購入したのは、定番のグーテ・デ・ロワ
&10月中旬~5月下旬まで期間限定のグーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレートこれも美味しいです(写真:シルバー包装紙)
目新しい商品が… /プレミアム11月~4月まで期間限定ミルクチョコレートコーティング(黒いチョコとお店の人がいっていましたface03写真:ゴールドの包装紙)


黒いチョコはまだ食べていません

  購入後、対面側にある 梅芯庵でケーキどれにしょうかと見てたら!!  
  明日のケーキレッスンを思い出し買うのをやめました。

また次回のお楽しみにとっておきましょうケーキ  


わっふる

365blogご無沙汰していましたface07

ホシノ酵母を使ってワッフルを焼いてみました
ワッフルシュガー・ごま・ワッフルシュガー
  


マカロン

久しぶりのUPでしたicon10
フォームが変更になってて、投稿で…画像!?

マカロンを習いに行ってきましたケーキ
ヴァニラ・シトロン・フレーズの3種




  
タグ :マカロン


わっふる

有楽町のイトシア=マルイ
久々の有楽町 駅前がきれいになってるicon12三年ぶりくらいでしたicon10
有楽町のイトシアに イトシアのフロアガイドをみながらイトシア=マルイなんだねとお友達と話をしてたら 隣にいた方も同じことを言っていた 
お友達が前から気になっていた シルビウス ブラボーでワッフル食べる
オーダーしたのは たぶん4月まで限定のいちごの~~ワッフル!?
さすがに 日曜日で大混雑  隣にあるクリスピー・クリーム・ドーナツも行列
 シルビウス ブラボーも70分待ちでしたicon08

  


もんぶらん

お正月に作った もんぶらんロールケーキです

渋皮煮を巻き込み 上にデコしてケーキ

クリスマスにケーキを食べてなかったので…icon10

  


朝ゴハン


今日の朝ゴハン成城石井で購入して 冷凍庫保管しておいた

グリーンティチョコレートマフン&ホットミルク レンチンしていただきます

チョコレートが少し溶けてるのとかたいチョコとあって食感よく美味しかったface05



  


ずんだだんご

仙台、北上京だんご本舗のずんだだんごのお土産をいただきましたicon27
ずんだ!!なつかしい味でした。

昔、食べた ずんだとおんなじ味でしたキラキラずんだを細かくするのにすり鉢でしたんですが、すり鉢が動かないようにおさえるお手伝いをしていました

ずんだ といえば ずんだのぼたもち 上品に言えば ずんだのおはぎ


持ち上げたところ     ずんだがたっぷり付いてて美味しいface05 たんご4兄弟ですface02    


バームクーヘン

   

         日本橋三越で CLUB HARIEの バームクーヘンをGETface05

    バームクーヘン好きにはface05face05 ワンカット大きいでしょうかicon06

       バームクーヘンを作る機械が欲しい!!

       バームクーヘンの端切れは 飼料になっているそうです。
  


大地のプリン

等々力の帰りに 東急フードショーによって 朝もicon27お土産を買うのに寄ったけどicon10

LA TERRE ウ・オ・レ

ヴァニラビーンズがいっぱい カラメルがもう少しはいっているとよかったなぁ 美味しかったけど
  


母が畑に植えていた栗の木 もう10年以上経つ 桃栗3年 柿8年♪

他にも 柿・さくらんぼ・キュウイ・ブルーベリーなど

 さくらんぼ・ブルーベリーは鳥のおやつになってる キュウイフルーツは小さいころ たくさん食べた

から食べたくない。ブルーベリーは小さい木だったので まだたくさん実がならない。もう1本は草と

間違えられて 倒されてしまったicon11

なので もっと大きい木を買ってあげると言ってくれたface02

この栗をもらうが  この具合が悪いときに…icon11

一晩 水に浸けててもらい 具合が悪く見れなかった 風林火山の録画を見ながら必至に栗の皮む

き 今年は 栗の皮を剥く便利のものを買ったから すっごく楽♪

      栗の渋皮煮の完成ですキラキラ



小さいビンたちは 形のよい栗たち  一番大きいビンは かたくずれした栗たちで これはラム酒を

足して、お菓子に使いましょうface05ラム酒大好き

な私としては、本当は全部 ラム酒入りにしょうと思ったけど 人にあげるのにはいかがなもの

かとやめましたicon10  


ロールケーキ

気温の変化に対応出来なく風邪をひき3連休は寝込んでいましたicon11


ずーっと 気になっていた ロールケーキ屋さんへ行って来ました

いつも お店の前をとーって ロールケーキが27種類あると書いてある張り紙が気になっていた

今日は 1ロールのものが、数えなかったけど記憶では10種類くらいあり 1cutされているものが15種類あった。
ロールケーキ屋さんだけど ケーキ・焼き菓子・アイスクリームも置いてある

1ロールは食べきれないので 1cutのを購入  種類がたくさんあり悩むicon10

うぐいすロールとパッションロールとバナナマフィン 本当は抹茶ショコラロールが食べたかったがお品切れでした


うぐいすロールは中の生クリームにうぐいすアンが入っていて ロールケーキの上に生クリームその上にギュウヒがのっていて凝っている 中のクリームが少ないかな
  


ゼリー

昨日の赤ワイン入りいちじくのコンポートをゼリーにしましたキラキラ



早く固めようと冷凍庫に入れたのですが 凍ってしまい中に入っているいちじくのコンポートがみえてませんicon10

  


ザバラン

いちじくの赤ワインコンポートのシロップを使って

ザバラン たっぷりシロップがしみて とっても美味しいicon12



  


ぶどうぜりー

ぶどうをいただいたのと ぶどうジュースとアガーがあるので ゼリーにしましたface05

キラキラぷるんぷるんぜりーキラキラ

   


甘食!?

前に パン屋さんで買った甘食が美味しくて 作ったのですが…face07

 

  わたしがめざしたのは ふんわり甘食ちょっと かたい甘食のできあがりでしたicon11

スコーンみたい でも 甘食face05

次回は水分量を増やしてみようねこ  


フランボワーズ

フランボワーズケーキicon27

お土産用に作る 冷凍のフランボワーズを使って

本当は ホールで持っていこうと考えていましたが 試食 いや 食べたくて カットしたものを持っていくicon10

1カット 無事にいただきましたicon28

   


今日の恵比寿

今日も東京は暑かったです 半端ない暑さ~icon15

歩いてて汗が流れるし はぁ~っicon10

パン教室の休憩の合間に 暑~~~いけど お出かけface05

Japanese Ice OUCA ジャパニーズアイス櫻花

カメラ撮っているうちにアイスが溶けてきてるface07


わたしがオーダーしたアイス 山櫻

櫻小豆・牛乳・きなこ黒蜜 三味

どれも 美味しいアイスクリームでした。次回 かりんとう食べてみたいです

 アイスクリームの他に 麦茶 塩昆布がついてきましたface05
 アイスクリーム食べた後の お口直しに塩昆布ピッタリキラキラ驚きです

   


えんどうかのこ

三万石で購入した えんどうかのこ 人の名前みたいface02 

えんどう豆 栗 が入ってて寒天でかためてあります。

冷凍庫で凍る寸前までキンキンに冷やして 食べるのが好きface05えんどう豆美味しい♪

    


イクスピアリ②

セルフィルのプリンジャム 

  前に 裕子ママさんが紹介されてたセルフィルのプリンジャムの

 マンゴーココナッツプリンジャム icon12ヴァージョン

 
まだ 食べてないけど マンゴー好きにはたまりませ~んface05 美味しそう

    続きを読む


小豆菓子



パン教室の帰り寄った 伊勢丹デパ地下でGETした お菓子face05

前回のときは お品切れでした  


トップ画面
アクセスカウンタ
プロフィール
perrier
perrier
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです