パン教室のこと

昨日は、さいたまパン教室の日でした♪

ホソエリさんがご参加くださいましたicon06 ホソエリさんお忙しい中ありがとうございましたface02


メニューは、「フーガス」・「ショコラハートブレッド」
      お楽しみメニュー♪ ヨーグルトケーキ

施設の都合上 朝が早いのです
  パン教室をするには短すぎる時間icon10
       9時10スタート~11時45分まで

  前回より少し時間に余裕がありました

 焼きあがったパンとヨーグルトケーキ ご試食をしていただました。
 先日の紅茶教室ロンネフェルト紅茶といっしょにコーヒー



終了の催促の電話が… バタバタと慌ただしくてicon10

はじめたばかりの教室、 小さなパン教室です
ご参加くださったみなさんありがとうがざいましたicon06

次回も予定しておりますので、スケジュールが合えばご参加くださいませ♪
こちらからご覧下さい⇒http://bread4.exblog.jp/



  


レイクタウンのあひるさん&ケーキ

レイクタウンのあひるさん&イケアのホットドック
  

少し前のお友達のパン教室の画像
&遠いですけど…パン教室しま~す!パン教室のお知らせ→こちら♪

  


出張パン教室inさいたま

風邪でダウンしておりました。昨日までダルさも少しよくなりました。
具合が悪いとPCも開けたくないんですねicon11
ようやく、開ける元気がでました

もう、10月31日ことですがicon10

さいたまで、さいたま在住のお友達とパン教室をしてきました(アシスタント)

そのお教室になんと!!

ホソエリさんが来てくださいましたicon06
お忙しいところ、お土産までいただいてありがとうございましたicon27(反省会の時、4人で美味しく頂きました)
ブロガーさんにお会いするのは初めてで、ドアが開きいらした時にホソエリさんかな?と思いながらお声をかけたら
そー!!ご本人でしたicon12思ってた通りの可愛く素敵な方でしたicon12
ホソエリさま、当日はいらしてくださりありがとうございました♪

次回は準備の都合上、1月以降を予定しております♪
ホソエリさんからのお土産icon27

  


お手伝い

PCが壊れていてひさしぶりのUPです!icon10
まだ完全には復旧しておりませんが・・・

お友達がさいたま市でパン教室を開催します。
普段は、自宅でパン教室をされてます。

日時:10月31日(金) 9時10分~12時
場所:プラザノース3F キッチンスタジオ
定員:16名
持ち物:エプロン・タオル・筆記用具・お持ち帰りのパンを入れる袋

ハンバーガーメニュー・・・レーズンパン
            チーズパン
           マヨネーズパン
ケーキお楽しみメニュー・・・お菓子 ※デモンストレーションのみ

詳しくは、こちらをご覧下さい
お近くの方ぜひ、ご参加お待ちしておりま~す!(とおいですね^^;)

私もアシスタントでお手伝いに行きます!

  


バターの研究

研究会に行ってきました!
このバターが足りてないご時世にバターをふんだんに使って焼き比べです
国産バター&フランス産の超高級バター

デザートも美味しかったです!さくらんぼは3種類♪
さすがにお土産はバターではありませんでしたface02





  


自家製酵母

ビーアシュタンゲン&パネトーネ  


自家製酵母

全粒粉のクロワッサン&スコーンどちらも発酵バターを使っているのでとっても美味しいface05

  


ごまごまぱん

パン教室の日

コースがかわり、いつものメンバーでないのでちょっとさびしい。

今日は、はじめて会う方々で、緊張気味でしたが時間が経つにつれ和やかな雰囲気でパンつくりができました。



今日は 試験勉強してないので これから勉強します。

いくつになっても、勉強するっていいですね!(最初は勉強しなくちゃと重たかったけど)

勉強してて へぇ~って 思う事があり いろんなことを知る事が出来て

試験を受ける事にしてよかった。と、勉強しながら思う。
  


昨日の続き

昨日のパン教室 フランスパン

クープがなかなか難しいですねicon10

焼き上がりはクープの開きはまあまあかなface05

ひさしぶりに郡山に帰ってきました
10両の新幹線たったので 乗車率150%だったそうですicon08
駅にうねめまつりの提灯が飾ってあり夏だなぁ~っと感じましたかき氷
    

  


発酵の合間に!

お友達のパン教室で

発酵を待っている間に ピザつくりface05

とっても美味しかったicon28

  


パン教室

  発酵時間を待っている間に

お茶と先生手作りのフルーツケーキをいただきました♪


 美味しいケーキ  続きを読む


コンプレ

       ホシノ丹沢種天然酵母の教室

   

 はじめての天然酵母パンの教室です  緊張しましたface07 が とっても 楽しくパンを作ることができましたicon12

 上手に作れなくても楽しくないとねicon12
     お教室でカメラ撮るのを忘れicon10

        自宅でカメラ

        撮る前に家族に食べられちゃって 手前のくるみパン

      食べかけをパチリicon12

 香ばしいくパリパリでおいしかったキラキラ  


トップ画面
アクセスカウンタ
プロフィール
perrier
perrier
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです