ぶるーべりー

  

きのう 三春!?にあるぶりーベリー農園へ行ってきました。

ぶるーべりーはほとんど終わりで大きな粒が無かったです。農園の方 来年7月ころに来ると実がたくさんなってるから~そのころ来な~っていわれましたicon10
あんまり実がたくさんなっていないのと 暑さでやる気無さの収穫でしたface07もう日陰で休憩休憩

3人での収穫は 2kgくらいでした。 
帰りに三春の里により とうふかふぇの豆乳ソフトを食べる
後味さっぱりで美味しかったけど 高いかなicon15  


なつかしのお菓子

  

東京限定のお土産  文明堂の「しゅくれあん」 
しゅうびあんが発売された当初は、いつも 東京のお土産は しゅうびあんを指定

  空港で見かけて 即購入 

これこれ しゅうびあんとは違うけど シュー皮の中に つぶあんface05  


近江大福

   福白金時


 

お餅のつぶつぶが残っていて 白いんげん豆あん美味しかった

  季節限定だそうです  限定文字によわいですねface07

 たねやの五六あわせ お気に入り♪

 たねやといえば クラブハリエのバームクーヘンicon06  


DIAMOND CITY

仙台の用事が終わったのが16時だったのですが DIAMOND CITYまで足をのばし行ってきました



  続きを読む


仙台

 スイートゴットというお菓子です。

同じ会社の仙台のコ からのお土産で戴いてから このお菓子のファンになりましたicon06

 ココア味・抹茶味・紅茶味があります。お気に入りは抹茶キラキラ

  


仙台

   昨日、用事があり仙台に行ってきました

仙台に行くと いつも買ってしまう私のお気にいりのお菓子たちを紹介しますicon06

  岩手の一関の 亀の子せんべい

亀に見えるおせんべい せんべいの上に胡麻飴がかかっていてメチャメチャ美味しいんです

半生せんべいで なんともいえない食感ですface05



                             裏はこんな感じ

    


アンテナショップ



クリスピー・クリーム・ドーナツの帰りに

宮崎県&広島のアンテナショップにより 

冷汁&広島かきめしの素をGETicon27

食べるの楽しみです でも 季節柄 冷汁は冷たいかもicon10あったか~いお部屋で食べようface02  


クリスピー

  

きのうは東京パン教室の日icon12

クリスピー・クリーム・ドーナツへも行ってきましたface05

裕子ママさんが 朝早くだと待ち時間がそんなに無く購入できるとコメントがあり
いつもの7時18分新幹線だけど もっと早起きして行くのは辛い~ですicon10
なので 教室が終ってからにしました

すご~い行列ですface08

まるで、ディズニーのアトラクションのicon10列みたいです

待ち時間50分でしたが、箱に入っている12個セットはすぐに購入できる

待ち時間が無駄なので12個セットを購入icon12

 アソートダズン
日本は試食のドーナツ1コ貰えな~いicon11残念

帰ってからの楽しみに

感想 少しづついただきました プレーンのオリジナル・グレーズドが好みかなicon06   


頂き物!

ここ最近のをUPicon10


お友達から お土産をいただきましたicon12美味しそうface05

明日のおやつにぜんざいを食べようface05

04010100.DSCN0161.JPG 04010100.DSCN0159.JPG
こちらは こしあんの中に白玉が入っていました

渋いお茶と一緒にいただきました 美味しかった

04010100.DSCN0163.JPG
ぜんざいの中は こんな感じです

ハモさん ありがとうね~icon12

次回は 仙台でお会いしましょうねicon23


   


水羊かん

焼き鯖寿司と一緒に頂いたものface05

福井の水羊かん

2箱も頂いちゃいましたicon06

夏にいただく和菓子だと思っていた…

福井では雪が降る頃から食べるそうです 



黒砂糖を使っていて ツルッといくらでも食べれちゃう  危ない危ないicon10

この水羊かんは 昨年の今頃、福井で食べた以来face05

また 会えるなんてうれしいicon06



  


焼き鯖寿司

福井のお土産icon27

  焼き鯖寿司icon12






キレイにカットするには ラップの上からカットするとよかったみたいでしたicon10

福井の焼き鯖寿司はいろんな種類を食べたけど わたしはこの焼き鯖寿司が一番美味しかったface05

焼き鯖も美味しいかったけど  酢めしも美味しかった

お取り寄せリストへ追加icon06

         「越前 三國湊屋」  


栗だんご



古川のだんごface05

中には 大きい栗が1個入っている  みたらしだんご 

いただいたときに 私がここのおだんご有名なんだよ と、いったら そーなのと言われたicon10

仙台までは行けるけど その上(北上)にはなかなか行けませ~んicon11

やっと 食べることができましたface05美味しかった  


焼き菓子



グランマーシーの焼き菓子
東京に住んでいるお友達が

二子玉の高島屋へお買い物へ行って わたしの好きそうなお菓子を送ったからとicon30がきたface05

二子玉かぁicon14セレブじゃ~ん 

わたしは一度行ったきりだわ 羨ましいicon12

ラズベリー入りのチーズケーキが美味しかったface05  


バウムブリュレ

パン教室の帰りに

大丸によってお菓子コーナーをウロウロどれにしょうかと 迷って 迷って

結局 前から気になっていた

 バウムブリュレに決定icon12

バウムクーヘン好きにはface05





ひとくち食べたら上にのっているブリュレが~っ カリカリしな~いicon11

   がっかりだよ!    桜塚やっくんの台詞がでちゃったicon10

  


いただきもの

 
    三ヶ日みかん

 スーパーでは見かけたことが無い みかん

絶対、みかんの缶詰のように甘くて美味しいからと  

     絶賛していたicon14

  果物  あんまり食べないから…




確かに 甘かった 甘くて美味しい 本当にみかんの缶詰のようicon12  


いただきもの

 島根のお土産 PartⅡ

どじょう掬いまんじゅう

笑いがでちゃって 負けちゃいますねface05



中は 抹茶あん  


いただきもの

おひさしぶりですicon10

大元のサーバーが壊れていました。

応急処置なので、またいつ壊れるかわかりませ~んicon11


島根のお土産をいただきましたicon27



中は、牛皮?

とっても あま~い 渋いお茶でいただいてface02  


いただきもの

   山口県  下関市のお土産icon27

      もちろん  ふくicon12



   ふく ちょこicon06

        今日、食べるのはやめますicon10

            ふくの形をしているミルクチョコ かわいいicon06  


いただきもの

秋田のお土産をいただきました

秋田はいつもこれface05

わたしが好きだから いつものがっこicon06



違うお土産もおねがいしますネface07  


いつものお土産

最近、デジカメが壊れ  PCはサーバーが???でつながらず よ~やくUPできましたicon10


東京の病院の先生のお家に行くと必ずいただくものicon27

本場のicon14このお饅頭ORちまき

どちらも美味しいけど 私はちまきが大好きface05

  


トップ画面
アクセスカウンタ
プロフィール
perrier
perrier
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです