アンテナショップ



クリスピー・クリーム・ドーナツの帰りに

宮崎県&広島のアンテナショップにより 

冷汁&広島かきめしの素をGETicon27

食べるの楽しみです でも 季節柄 冷汁は冷たいかもicon10あったか~いお部屋で食べようface02  


クリスピー

  

きのうは東京パン教室の日icon12

クリスピー・クリーム・ドーナツへも行ってきましたface05

裕子ママさんが 朝早くだと待ち時間がそんなに無く購入できるとコメントがあり
いつもの7時18分新幹線だけど もっと早起きして行くのは辛い~ですicon10
なので 教室が終ってからにしました

すご~い行列ですface08

まるで、ディズニーのアトラクションのicon10列みたいです

待ち時間50分でしたが、箱に入っている12個セットはすぐに購入できる

待ち時間が無駄なので12個セットを購入icon12

 アソートダズン
日本は試食のドーナツ1コ貰えな~いicon11残念

帰ってからの楽しみに

感想 少しづついただきました プレーンのオリジナル・グレーズドが好みかなicon06   


りんごケーキ

 

  icon06りんごのキャラメルバターケーキicon06

こちらも お菓子教室からのメニュー

基本的にりんごを使ったお菓子は好きではないのです。

でも、このケーキはキャラメルのほろ苦さが美味しいface05  


ショコラケーキ



いとこのお子ちゃまのお誕生会に持っていくのにicon27

ショコラケーキを焼いた 前回のお菓子教室で教えていただいたショコラケーキface05

薄力粉が入ってないから アッサリしていくらでも食べれちゃいますicon10icon10  


ただ今 焼き上がり

ライブレット 

吸水が多かった様で生地がやわらかくたいへ~んでしたicon10

ライ麦を20%入れて あしたの朝食はハム&たまごサンドにしょうface05icon28  


Posted by perrier at 2007年01月25日23:00パン
Comments(0)

キッシュ



きのう 作った キッシュ 2種icon28

サクサク生地で美味しかったicon12  


Posted by perrier at 2007年01月24日21:22
Comments(0)

ショコラ・モンブラン

 
   ショコラ・モンブランロール&フランボワーズショコラケーキface05

   サンドしたクリームはガナッシュクリーム&ミルクチョコクリームicon06

 
  とろーりなめらかプリンface05○○のプリンみたいicon12

お菓子教室の日でしたicon12  


やましょく



   実験!! 生地の丸めを変えてみましたicon12

 断面のまきまき柄がカワイイかもface05  


Posted by perrier at 2007年01月22日22:23パン
Comments(1)

ボウシ



上に アーモンドクリームをのせてface05

  カリカリで美味しいicon06  


Posted by perrier at 2007年01月22日22:17パン
Comments(0)

抹茶



 

クグロフ型&ミニ食パン型でface02

抹茶大納言入り~icon06 クルクル巻いてねicon12



  


Posted by perrier at 2007年01月22日19:46パン
Comments(2)

山食



きれいに 窯のびしているぅface05

いつもながら ピキピキと 「天使のささやき」がきこえるicon06  


Posted by perrier at 2007年01月22日19:38パン
Comments(0)

エピ??

 

久しぶりに ベーコンエピをつって 成形 あれ?成形忘れちゃっている~っicon10

中には ベーコン&粒マスタード&マヨネーズですface05

夜ゴハンは  エピを半分ご飯代わりに  美味しかったicon28  


Posted by perrier at 2007年01月19日23:47パン
Comments(0)

再 山食



また 山食を焼いた

今回は 温度設定を変更しましたicon14  


Posted by perrier at 2007年01月19日23:39パン
Comments(0)

フラの日!



↑柄はこんな感じ

今日は フラの日icon12 

フラのドレスを新調するために 採寸があったicon10

フラの帰りに 昨日 おばぁちゃんの93歳のお誕生日でしたので おばぁちゃんのところへicon27  


Posted by perrier at 2007年01月18日22:07
Comments(0)

いちごパン

 
                                中は こんな感じです いちごクリーム&チョコ
                                
                                断面キレイじゃなくてicon11


        生地もいちご味にface05  


Posted by perrier at 2007年01月17日20:24パン
Comments(0)

クリチ山食



大好きなクリームチーズをたっぷり入れてicon06

ストックパンが品切れのため 2本焼き上げて  

基本的には 菓子パン好きなわたしですface05

食パンはあまり焼かないのです

明日は アボガド&エビサンド で食べようface05face05  


Posted by perrier at 2007年01月17日19:59パン
Comments(0)

山食



お友達のところへ 持って行く山食を焼いたface05

 焼き立てを袋に入れたから   袋がくもっていたぁ~face07  


Posted by perrier at 2007年01月17日18:49パン
Comments(0)

春~!!





いちご大福を作りましたface05

大粒のいちごを選んでface05

熱くて おもちを包むのが大変でしたicon10

出来上がって すぐに 渋いお茶でいただきました

美味しかった~face05  また作ろうicon06  


ケーキ



ふるらーじゅのシュークリームが食べたくて買いにいったら

もう お品切れでしたicon11

確かに時間が時間なのでね(18時頃)

で、この2コを購入しましたicon12

ロールケーキは抹茶生地 もうちょっとしっとりしていた方が好みだわ

 中のクリームはチョコ&あずきのような感じがした。小豆の皮のようなもの

が入っていたみたいicon10  


頂き物!

ここ最近のをUPicon10


お友達から お土産をいただきましたicon12美味しそうface05

明日のおやつにぜんざいを食べようface05

04010100.DSCN0161.JPG 04010100.DSCN0159.JPG
こちらは こしあんの中に白玉が入っていました

渋いお茶と一緒にいただきました 美味しかった

04010100.DSCN0163.JPG
ぜんざいの中は こんな感じです

ハモさん ありがとうね~icon12

次回は 仙台でお会いしましょうねicon23


   


トップ画面
アクセスカウンタ
プロフィール
perrier
perrier
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE