うどん

久しぶりのブログUPでしたicon10
他にもブログ開設してるけど……。続けることって難しいです!

熊谷に用事があり熊谷にある(他にもあると思う多分?確かお友達の家の近くにできたと聞いたような?)、
田舎っぺうどん?を食べに
 お店に着いたのが13時過ぎで閉店してたらとドキドキしながら入口にface05営業中でした。よかった 他のお店を考えてなかったので(道の駅くらいかな)




左:冷やし汁(なす・大根・すりゴマ・大葉入り?自分の記憶が怖い。みょうがも入ってると美味しいのになぁ)もり630円
オーダーのとき、すっごくお腹がすいてたので大盛いけるかなと思ったけど、もりでも残して大盛の方のお腹の中に。
右:冷やし肉汁大盛735円こしがすごいです。メニュー裏に麺の固さ  やわらかくできると書いてありました

ここは、お店の人が交代しながらお店の真ん中でうどんをのばして普通に包丁で切っていました。うどんをたべながら見るのははじめてそーいぅーふーにするのね!今度お試ししてみる価値あり

うどんの前に、道の駅に寄り物産館を見て いがまんじゅうを見つけ即購入

いがまんじゅうは2種類食べたけど、中のあんはつぶあんばかりでした(個人的にはつぶあん派)。1種類花園にある、道の駅で購入。2種類目行田の和菓子屋さん(塩あんびんも有名・さすが和菓子屋さんでフライはありませんでした)3種類ずんだ 他でまた違うのを見つけたけど食べきれないためまた来店予定?
ここに置いてあったものは、つぶあん・こしあん・ずんだあんがあり珍しいずんだあんを購入しました。
うどんが消化されず、いがまんずんだ食べてません 明日食べます




いがまんじゅうの中のずんだ色みえるかな。ここのお店はお値段もすてき!

  


Posted by perrier at 2009年08月13日00:42
Comments(0)

池袋で♪

用事をすませ、池袋へ♪

東武池袋B1のお目当てのショップ前に長蛇の列!!すっごーい 列にすぐ並びました。

10分弱くらい並び 品物を選びお買い物icon27

購入したのは、定番のグーテ・デ・ロワ
&10月中旬~5月下旬まで期間限定のグーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレートこれも美味しいです(写真:シルバー包装紙)
目新しい商品が… /プレミアム11月~4月まで期間限定ミルクチョコレートコーティング(黒いチョコとお店の人がいっていましたface03写真:ゴールドの包装紙)


黒いチョコはまだ食べていません

  購入後、対面側にある 梅芯庵でケーキどれにしょうかと見てたら!!  
  明日のケーキレッスンを思い出し買うのをやめました。

また次回のお楽しみにとっておきましょうケーキ  


パン教室のこと

昨日は、さいたまパン教室の日でした♪

ホソエリさんがご参加くださいましたicon06 ホソエリさんお忙しい中ありがとうございましたface02


メニューは、「フーガス」・「ショコラハートブレッド」
      お楽しみメニュー♪ ヨーグルトケーキ

施設の都合上 朝が早いのです
  パン教室をするには短すぎる時間icon10
       9時10スタート~11時45分まで

  前回より少し時間に余裕がありました

 焼きあがったパンとヨーグルトケーキ ご試食をしていただました。
 先日の紅茶教室ロンネフェルト紅茶といっしょにコーヒー



終了の催促の電話が… バタバタと慌ただしくてicon10

はじめたばかりの教室、 小さなパン教室です
ご参加くださったみなさんありがとうがざいましたicon06

次回も予定しておりますので、スケジュールが合えばご参加くださいませ♪
こちらからご覧下さい⇒http://bread4.exblog.jp/



  


新年!

あおけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

みなさんが、健康でしあわせでありますようにicon12





カットしましたケーキ中は、こんな感じですicon06


Blogは、時々のUPでしたが(放置気味icon10でした)

今年も、マイペースでUPしていきます。

どうぞお付き合いくださいませ。
  


Posted by perrier at 2009年01月02日23:11
Comments(0)

レイクタウンのあひるさん&ケーキ

レイクタウンのあひるさん&イケアのホットドック
  

少し前のお友達のパン教室の画像
&遠いですけど…パン教室しま~す!パン教室のお知らせ→こちら♪

  


新三郷の…

新三郷のイケア行ってきました!
 

お教室で使っているステンレスボールを生徒さんに頼まれたため購入しにイケアに行ってきました。
コロンとしてて、かわいいですicon06
前回は、オープン3日目に行ったけど 混雑してなかったー!

近くに、コストコ・ららぽーと もオープン予定です。楽しみ!

あと、お友達が パン教室を開催します!私も、多分アシスタントで行くかなicon16 ちょっと 遠いけどicon10
楽しくおいしい!手づくりパン教室
メニューは、生地から作る 簡単キッシュとおやつパン です!  


Posted by perrier at 2008年12月05日22:31
Comments(0)

ぎょうざ~那須

風邪で咳以外はよくなってきてicon14でも、咳がとまりませんicon11

上河内SAでいつもの宇都宮餃子今日は、わいわい&豚きっき と前日icon13でみた、ひもかわうどんを食べ icon13みたのは倍以上幅広いひもかわうどんでしたが

那須のアウトレットに寄り、シャツと野菜!!をたくさん買い帰ってきました
大きなばくだんおにぎりも普通のおにぎりの2個分位ありましたおにぎり那須アウトレットのイルミネーションキラキラ
 

  


Posted by perrier at 2008年11月08日23:50
Comments(0)

出張パン教室inさいたま

風邪でダウンしておりました。昨日までダルさも少しよくなりました。
具合が悪いとPCも開けたくないんですねicon11
ようやく、開ける元気がでました

もう、10月31日ことですがicon10

さいたまで、さいたま在住のお友達とパン教室をしてきました(アシスタント)

そのお教室になんと!!

ホソエリさんが来てくださいましたicon06
お忙しいところ、お土産までいただいてありがとうございましたicon27(反省会の時、4人で美味しく頂きました)
ブロガーさんにお会いするのは初めてで、ドアが開きいらした時にホソエリさんかな?と思いながらお声をかけたら
そー!!ご本人でしたicon12思ってた通りの可愛く素敵な方でしたicon12
ホソエリさま、当日はいらしてくださりありがとうございました♪

次回は準備の都合上、1月以降を予定しております♪
ホソエリさんからのお土産icon27

  


お手伝い

PCが壊れていてひさしぶりのUPです!icon10
まだ完全には復旧しておりませんが・・・

お友達がさいたま市でパン教室を開催します。
普段は、自宅でパン教室をされてます。

日時:10月31日(金) 9時10分~12時
場所:プラザノース3F キッチンスタジオ
定員:16名
持ち物:エプロン・タオル・筆記用具・お持ち帰りのパンを入れる袋

ハンバーガーメニュー・・・レーズンパン
            チーズパン
           マヨネーズパン
ケーキお楽しみメニュー・・・お菓子 ※デモンストレーションのみ

詳しくは、こちらをご覧下さい
お近くの方ぜひ、ご参加お待ちしておりま~す!(とおいですね^^;)

私もアシスタントでお手伝いに行きます!

  


リカちゃん

ひさしぶりのUPですicon10
池袋に用事があり、帰りにリカちゃん展をみにicon16

初日(23日)に行ったため、かなりの混雑でしたface07

約200体のリカちゃんが展示してあります。懐かしいicon12
ちょっと画像が悪いですが…
 こちらのドレスは、レースペーパーで作られています。  


Posted by perrier at 2008年09月25日22:28
Comments(0)

わっふる

365blogご無沙汰していましたface07

ホシノ酵母を使ってワッフルを焼いてみました
ワッフルシュガー・ごま・ワッフルシュガー
  


バターの研究

研究会に行ってきました!
このバターが足りてないご時世にバターをふんだんに使って焼き比べです
国産バター&フランス産の超高級バター

デザートも美味しかったです!さくらんぼは3種類♪
さすがにお土産はバターではありませんでしたface02





  


焼きたて!


ホシノ酵母で焼いてみましたface05  


Posted by perrier at 2008年06月30日17:50パン
Comments(3)

琥珀色

めずらしいビールをいただきましたビールお昼からface05


フランス産のビール まろやかです!

  


Posted by perrier at 2008年06月24日23:05
Comments(0)

ゴマいっぱい



ごまをたくさん入れて焼いてみました!
プチプチの食感がいいですね~face05  


Posted by perrier at 2008年06月23日23:02パン
Comments(0)

マカロン

久しぶりのUPでしたicon10
フォームが変更になってて、投稿で…画像!?

マカロンを習いに行ってきましたケーキ
ヴァニラ・シトロン・フレーズの3種




  
タグ :マカロン


わっふる

有楽町のイトシア=マルイ
久々の有楽町 駅前がきれいになってるicon12三年ぶりくらいでしたicon10
有楽町のイトシアに イトシアのフロアガイドをみながらイトシア=マルイなんだねとお友達と話をしてたら 隣にいた方も同じことを言っていた 
お友達が前から気になっていた シルビウス ブラボーでワッフル食べる
オーダーしたのは たぶん4月まで限定のいちごの~~ワッフル!?
さすがに 日曜日で大混雑  隣にあるクリスピー・クリーム・ドーナツも行列
 シルビウス ブラボーも70分待ちでしたicon08

  


麻布で

最近というか、ここ何年(ウインタースポーツもリタイヤしちゃったし)!?
体を動かしていないface07

昨年、お友達に誘われてハリキッテヨガに行きましたが足がつってツッテ 先生に無理しないで休んでで下さいといわれicon11 

こないだは、麻布のパリにあるようなとっても素敵なカフェの前で転んでしまって 両膝アオタンになり両膝シップ貼っています。通りに面したところなくてよかった(恥ずかし)icon10今度、このカフェに入ってみたい♪

そうだ、 今年はテニスを再開すると新年の目標にしたのを思い出しました。早く暖かくならないかなぁicon16

亀屋の亀どら  


Posted by perrier at 2008年03月07日23:56
Comments(0)

バレンタイン

ご無沙汰しております ひさびさの更新ですicon10


昨日は、バレンタインでしたねicon06

みなさんは、チョコどうされましたかicon27

わたしは ちょうどお菓子教室だったのでケーキ
  続きを読む


Posted by perrier at 2008年02月15日23:39
Comments(0)

もんぶらん

お正月に作った もんぶらんロールケーキです

渋皮煮を巻き込み 上にデコしてケーキ

クリスマスにケーキを食べてなかったので…icon10

  


トップ画面
アクセスカウンタ
プロフィール
perrier
perrier
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE